CHASSESPLEENの日記

2018年2月4日に別府大分毎日マラソンを、山中先生から数秒遅れで完走し、燃え尽き、今後の方向性が定まらぬまま、憂いを払うべく綴る連絡帳。

レースレポ

我ながら快心のレースだったので、忘れないうちにレポを。f:id:CHASSESPLEEN:20190217202232j:image

(1)5キロごとのラップ、以下の通り。
00-05=27′23″
05-10=24′14″
10-15=25′12″
15-20=23′59″
20-25=24′38″
25-30=23′56″

(2)スタートロスは1′30″くらい。混雑もあったけどぐだぐだでなかなか進まず、キロ5′で押そうと思っていただけに、借金返済できるか心配でした。給水に失敗して、初めて水分補給は10キロ過ぎ。

(3)初めての給水、しっかりとったので少しタイムロス。また借金12″。暑くて、覚悟を決めて手袋とアームカバーを外しました。

(4)折り返し後の下り基調、もう行けるだけ行こう、厚底ナイキを履いているしとアクセルを踏む。21キロくらいで少し上り基調になるのでペースが落ちる。Qちゃんとハイタッチ。

(5)最後の5キロはほぼフラットで、25キロ走ってきて、下りというアドバンテージがないなかキロ5′で押し通す自信はなかったけど、ここで腕を振って頑張り最速ラップ。あと2キロというところで借金返済を確信。

(6)ゴール後少し感動していたら、20メートルくらい先ののところに酔っ払いを発見。一人は、焼酎をストレートで飲んでいたらしい。感動は一瞬で冷めました。