CHASSESPLEENの日記

2018年2月4日に別府大分毎日マラソンを、山中先生から数秒遅れで完走し、燃え尽き、今後の方向性が定まらぬまま、憂いを払うべく綴る連絡帳。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

容積減少

整理したら一箱減りました。

特等席

確保。

試食

痺れた。

梅干しの副産物

熟しすぎた梅をはじいて、ソースにしました。p

みょうがベーコン

ちょっとずつ余ったものの合わせ技。

結果として

四点盛り。

海老反りの

鯛。

ジャンクフード

ランチ。

梅酢が

上がってきた。

夏野菜

三種盛り。 『おかずのクッキング6月7月号』は本日発売です!巻頭特集は、土井先生の “作りやすい夏野菜の煮もの”。生でも食べられる夏野菜は、さっと煮つけると、よりみずみずしい味わいに♪ どこかホッとする、身体にやさしい煮ものです。有元葉子さん、大…

第一弾

今年はコンテナに詰め込んで、ゆるく圧力をかけることにしました。 梅仕事、袋で手軽に:朝日新聞デジタル 梅仕事の季節。全国で料理教室を運営するベターホーム協会が、熟し方が不十分な梅でも簡単に梅干しが作れる方法を提案しています。初心者にもおすす…

二日連続

この順番なら、二日連続ありかも。 11/23(祝)大会要項 | 第32回大田原マラソン大会【公式】 11/24(日)大会要項|つくばマラソン

雨が

似合う。

二カ月ぶり

購入。

発掘

カバンの奥から。

もってるから

雨は降ってないよ。

九点盛り

美味しい。

通勤

途上で。

暑い中

今日は瞬発力を試される日でした。

だいぶ

暑い。

ココナッツミルク煮

頑張りました。

卵とじ

高野豆腐。高野豆腐とえんどう豆の卵とじ| おかずのクッキング|テレビ朝日

追熟中

休暇が欲しい。

夏野菜で

冷却中。昨日とほぼ同じだけど。

不発

暑い時を狙って14時スタート、往復で35キロ走を試みるも、左の土踏まずに痛み。これは100キロの後遺症。また、左のハムストリングも攣り始めたました。これは昨日の1500メートル走の後遺症。鬼子母神で御朱印をもらって電車で帰宅。ちょっと熱中症気味で頭痛…

いただきました

500円が相場ですが、お気持ちだけとのこと、参拝者に委ねられます。。

右足のハム

断続的に攣っているので、お参りして電車で帰ることにしました。

暑い

鬼子母神、間に合うか?

今朝は

キャベツ和風炒め。 https://www.osarai-kitchen.com/テレビ朝日/おかずのクッキング/キャベツの和風炒め/amp/

むくみ

だいぶ解消。