CHASSESPLEENの日記

2018年2月4日に別府大分毎日マラソンを、山中先生から数秒遅れで完走し、燃え尽き、今後の方向性が定まらぬまま、憂いを払うべく綴る連絡帳。

反論

準備。f:id:CHASSESPLEEN:20191127234054j:image

社会人になって四半世紀が経過するけど、アメトラ信奉なので、当初からボタンダウン愛用。最近、クールビズをきっかけに世の中が追いついてきました。必要がなければ冬でもネクタイを締めないけど、それを問題視する人もいて、バカバカしすぎて反論を準備。信用できるソースを探しておきました。

  1. ネクタイ締めているけどボタンダウンはカジュアルにすぎるのでは? 気をつけね。https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00059/060300013/
  2. 靴下はハイソックスじゃないと恥ずかしいよ。気をつけてね。だいたい、あなた、オフィスでサンダルじゃない。https://asm.asahi.com/article/11211815
  3. レジメンタル、いいけどTPOを考えてね。https://diamond.jp/articles/-/144334
  4. シャツは下着だからね。上着脱いじゃダメだよ。https://style.nikkei.com/article/DGXMZO17156600R00C17A6000000/
  5. 革靴でもスリッポンはダメだよ。https://next.rikunabi.com/journal/20170809_t/