CHASSESPLEENの日記

2018年2月4日に別府大分毎日マラソンを、山中先生から数秒遅れで完走し、燃え尽き、今後の方向性が定まらぬまま、憂いを払うべく綴る連絡帳。

解決

パスワード入力のミスでロックがかかったという結論ですが、20分も待たせるコールセンターって、りんごの会社並み。昨日の昼過ぎ、その日初めてのログインでのエラーメッセージだったので、「累積なのか、仮にそうだとしたらどれくらいの期間で何回でアウトなのか」と問うてみたところ、「こちらでは回答できない」って。ちなみに「しばらく経ってから」というのは24時間だそうです。20分、電話が繋がるのを待つ間には、ウェブサイトのよくある質問と回答を見ればだいたい解決するっていう趣旨のメッセージが繰り返し流れるけど、①こんな簡単なことが書いてないし、②そもそもエラーメッセージに「ロックがかかっているから24時間待て」ってあれば問題は解決するよねってご提案しました。

f:id:CHASSESPLEEN:20180217115450j:image