CHASSESPLEENの日記

2018年2月4日に別府大分毎日マラソンを、山中先生から数秒遅れで完走し、燃え尽き、今後の方向性が定まらぬまま、憂いを払うべく綴る連絡帳。

セクシーフットボール

乾のシュートはすごかった。しかし、ベスト8の壁は高い。以下、四年前の分析。

予選リーグ1位の国がベスト8というこすごく当たり前の結果なんですね。FIFAランク上位国の予選突破の可能性は高いが、予選リーグでぶっちぎれば、ベスト8進出の可能性は大きいということでしょうか。「2014年ブラジルワールドカップに見るFIFAランクの妥当性について」というタイトルで夏休みの自由研究にならないかな。

ブラ(3)-チリ(14)
⇒1ブラ(3)メキ(20)3クロ(18)4カメ(56)
オラ(15)-メキ(20)
⇒1オラ(15)2チリ(14)3スペ(1)4オー(62)
コロ(8)-ウル(7)
⇒1コロ(8)2ギリ(12)3コー(23)4日本(46)
コス(28)-ギリ(12)
⇒1コス(28)2ウル(7)3イタ(9)4イン(10)
フラ(17)-ナイ(44)
⇒1フラ(17)2スイ(6)3エク(26)4ホン(33)
ドイ(2)-アルジ(22)
⇒1ドイ(2)2アメ(13)3ポル(4)4ガー(37)
アルゼ(5)-スイ(6)
⇒1アルゼ(5)2ナイ(44)3ボス(21)4イラ(43)
ベル(11)-アメ(13)
⇒1ベル(11)2アルジ(22)3ロシ(19)4韓国(57)

f:id:CHASSESPLEEN:20180703071206j:image